« 埼玉支部群馬幹部会 第1回 尺八演奏会 開催 | トップページ | 新都山流尺八 埼玉支部演奏会のお知らせ »

2017年5月29日 (月)

太田市邦楽会 演奏会開催しました

今年も太田市邦楽会演奏会が5月28日に太田市社会教育センターにて開催しました。
宝山会は 生田流 畠山千恵子社中との合奏曲を2曲でした。1曲は坂本勉の月に寄す と 宮下伸の飛鳥より でした。月に寄すは私と弟子3人の4人で吹き、飛鳥よりは宝山と畠山社中で演奏しました。飛鳥よりは最初の部分と中間での休みが有り尺八の入るのが難しいのでお琴の楽譜を尺八楽譜に書き換えて練習しました。下合わせも5回やりました。当日は舞台は幕が上がらないうちからお琴の演奏が始まり幕が上がり切って暫くして照明が入る演出をしました。練習の甲斐が有ってか大きなミス無く演奏ができました。案内を出した方殆どが来場頂きました。お花も頂きました。
当日受付に来月予定している埼玉支部演奏会のチラシを100部程 来場者にお配りしました。
今回の来場者は200名を超す盛況でした。来年の演奏会も頑張ります。来場頂きました皆様 本当に有難うございました。宝山



|

« 埼玉支部群馬幹部会 第1回 尺八演奏会 開催 | トップページ | 新都山流尺八 埼玉支部演奏会のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/65343078

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市邦楽会 演奏会開催しました:

« 埼玉支部群馬幹部会 第1回 尺八演奏会 開催 | トップページ | 新都山流尺八 埼玉支部演奏会のお知らせ »