« 太田市邦楽会 演奏会 合同練習 始まりました | トップページ | 新都山流 本部 本曲講習会 参加しました。 »

2016年6月29日 (水)

埼玉支部演奏会に向けて

7月3日の演奏会に向けて群馬幹部会のメンバーは高崎市中央公民館に集合して3回目の演奏曲の自主練習を行いました。 柴田社中との曲目「月の舞姫」「茶音頭」と本曲「青葉」特に茶音頭は手事にはいる2小節のテンポとタイミングが難しいので 柴田先生から頂いた三絃のCDを手本にそこだけ繰り返し何度も練習しました。要領がつかめたようでした。月の舞姫は中塩幸祐先生の作曲でかぐや姫を題材にした曲の様です。全曲ひ渡って笙がメロディを担当しています。笙は吹くと唾液でぬれるので 曲間にヒータで乾かさないといけないそうです。演奏会でも同じ様にやるそうです。 あと1週間で演奏会となります。
お近くの方は是非会場にお越し頂き生の演奏をお聴きください。




|

« 太田市邦楽会 演奏会 合同練習 始まりました | トップページ | 新都山流 本部 本曲講習会 参加しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/63844897

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉支部演奏会に向けて:

« 太田市邦楽会 演奏会 合同練習 始まりました | トップページ | 新都山流 本部 本曲講習会 参加しました。 »