« 鈴木白韻 創立六十五周年記念 地唄三絃と生田流箏曲の会出演しました | トップページ | 平成25年度 埼玉支部演奏会 開催しました。 »

2013年8月13日 (火)

新都山流埼玉支部 演奏会のお知らせ

今年も新都山流埼玉支部の演奏会が下記の日程で行われます。例年は7月に開催されていますが、今回は7月の酷暑期でなく初秋の9月に開催となります。

一昨年の演奏会は東日大震災が発生した年、国を上げて震災復旧に向かう、又電源は計画停電となり演奏会の時に計画停電が適用されれば大きな混乱を招く等も配慮し演奏会は中止としました。演奏会準備は進んでいました。お琴の社中、演奏曲目も決まり演奏会のちらしまで出来ていました。演奏会場は「熊谷市文化センター文化会館」でした。昨年は支部の大演奏会で浦和にて開催しました。今回は間の演奏会となります。役員会で今年の演奏会場を決める時、宝山から熊谷市文化センターでの開催を提案し全員一致で決定しました。こんな経過のある会場での開催です。より多くの方のご来場をお願い致します。

1.演奏会場:熊谷市文化センター文化会館(JR熊谷駅下車5分)

         住所:熊谷市桜木町2-33-2 TEL.048-525-4553

2.開催日:H25年9月8日(日)

3.開催時間: 開場:10:30~  開演:11:00~

4.演奏曲目、出演社中等は添付のちらしをご覧ください。

「h25.9.8 ennsoukai tirashi  IMG.pdf」をダウンロード

宝山は今回は埼玉支部群馬幹部会のメンバーと一緒の曲を多くしました。又群馬県安中市に在住の神成先生の社中にもお願いしました。群馬幹部会のメンバーが出演しやすい様に配慮しました。宝山の演奏曲目は本曲「朝の海」山田流(神成社中)と「近江八景」と「花ふぶき」宝山の特床(独奏曲)「篝火」それと柴田つぐみ社中との「琉球民謡による組曲」の5曲です。群馬幹部会のメンバーと6月から2週間に一回のペースで高崎、安中の公民館などを利用して練習をして来ています。

現在、今まで経験したことのない猛暑が続いていますが、9月になれば暑さも峠を越すと思います。初秋の1日 尺八とお琴の演奏をご鑑賞頂きたくご案内致します。

 

|

« 鈴木白韻 創立六十五周年記念 地唄三絃と生田流箏曲の会出演しました | トップページ | 平成25年度 埼玉支部演奏会 開催しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/57982393

この記事へのトラックバック一覧です: 新都山流埼玉支部 演奏会のお知らせ:

« 鈴木白韻 創立六十五周年記念 地唄三絃と生田流箏曲の会出演しました | トップページ | 平成25年度 埼玉支部演奏会 開催しました。 »