« 平成24年度 太田市文化祭 邦楽演奏会 開催しました。 | トップページ | 平成24年度 にらがわまつり に参加しました。 »

2012年11月20日 (火)

群馬幹部会 秋のお琴・尺八研修会 開催しました。

11月20日 群馬幹部会は さいたま市大宮の蓮見社中にお願いして、琴・尺八研修会を開催しました。

場所は副幹部会長の家をお借りして行いました。

蓮見社中は7名の参加、幹部会は6名の総勢13名でした。スケジュールは正午に全員集合し、昼食をとってから研修会に入りました。

課題曲は水川寿也の「星の雫」で新しい曲で 最近CDが発売されたばかりの曲でした。CDを聴くとかなり早いテンポの曲ですが、研修会ではテンポを少し落として頂きました。

最初は部分部分に区切って合奏練習し、後半は全体を通しての合奏練習を行いました。

なんとか合奏のポイントが飲み込めた様です。今後機会が有ればこの曲を演奏会でやりたいと思っています。

また 研究会の会場(木暮副会長)の高崎地区では丁度秋祭りをやっており研修後 近くの祭り会場に遊びに行きました。山車と御神輿がたくさん出ていて古い伝統が継承されていることに驚きました。

蓮見先生 大変お世話になりました。

20121110_46


20121110_47


20121110_48


20121110_56

|

« 平成24年度 太田市文化祭 邦楽演奏会 開催しました。 | トップページ | 平成24年度 にらがわまつり に参加しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/56155163

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬幹部会 秋のお琴・尺八研修会 開催しました。:

« 平成24年度 太田市文化祭 邦楽演奏会 開催しました。 | トップページ | 平成24年度 にらがわまつり に参加しました。 »