« 平成24年度 太田市文化祭・邦楽謡曲古典舞踊発表会 開催のお知らせ | トップページ | 群馬幹部会 秋のお琴・尺八研修会 開催しました。 »

2012年11月11日 (日)

平成24年度 太田市文化祭 邦楽演奏会 開催しました。

H24年10月14日(日)太田市文化祭 邦楽演奏会は例年通り 太田市社会教育総合センターにて開催されました。

今年は琴尺八の演奏曲「日本のわらべ唄」と都山流 本曲「第一番」の2曲を演奏しました。

十数回の尺八総合練習、お琴との下合わせを経て演奏会に臨みました。お琴の社中は昨年と同じ「雅」さんにお願いしました。

尺八本曲は 個人レッスンでは終了しているが、合奏と聴衆の前での演奏は初めてで皆緊張気味でした。 演奏は各自 普段の吹奏に比べて見れば十分発揮出来ていないことは本人は感じているが、最初はそう言うものですと話をした。

太田市は都山流の尺八は宝山会だけであり、他は皆琴古流です。尺八の2部合奏はお客様は今まで聞いたことが無いと思います。地唄だけでは味わえない20121110_11


20121110_15


20121110_31


20121110_45


都山流尺八の演奏も合奏、和音の美しさを少しでも聞いていただけたと思いました。

来年はもっと成長した演奏を目指して特訓をします。 乞うご期待下さい。

|

« 平成24年度 太田市文化祭・邦楽謡曲古典舞踊発表会 開催のお知らせ | トップページ | 群馬幹部会 秋のお琴・尺八研修会 開催しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/56091773

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年度 太田市文化祭 邦楽演奏会 開催しました。:

« 平成24年度 太田市文化祭・邦楽謡曲古典舞踊発表会 開催のお知らせ | トップページ | 群馬幹部会 秋のお琴・尺八研修会 開催しました。 »