« 第53回 太田市邦楽会 演奏会開催のお知らせ | トップページ | 平成24年度 新都山流 埼玉支部 演奏会開催のご案内 »

2012年5月 4日 (金)

太田市邦楽会 演奏会 開催しました。

平成24年度 太田市邦楽会 演奏会は4月29日(日)に 太田市社協センターにて開催しました。昨年は東日本大震災で自粛して開催しませんでしたが、例年は5月末に日曜日に開催していましたが今年はいつもより早く開催しました。

今年の演奏曲目は「荒城の月・21」水野利彦編曲でした。この曲は昨年の12月から宝山会の会員は練習を始めていました。出演者の2人はこの邦楽会の演奏会ははじめての出演となりました。

演奏は今までの練習とお筝の畠山千恵子社中のみなさまのサポートにより割と上手く出来たと思っています。演奏を録音しました。下記の添付ファイルに載せましたのでお聴き下さい。

「21_koujyounotuki.MSWMM」をダウンロード

今回の演奏会は 知人、友人が多く来場頂きました。特に会社の同期で友人の古石夫妻のご来場頂き、豪華なお祝いの花束を頂きました。大変感激しました。

Img_0834


Img_0837


Img_0858


もうひとつ 演奏会の後 自宅に伊勢崎市に住む 男性からお筝を習いたいとの電話がありました。以前お筝を少し習っていたとのこと。宝山会は尺八演奏の会なので、プログラムの後ろにお筝の色々な先生の広告が出ているので選んで直接お話したらどうですかと話しました。  後で考えたのですが、「荒城の月・21」を聴いてお筝の演奏が素晴らしくプログラムを見ると この曲は宝山会とあったので宝山に連絡があったのかなあと思いました。

|

« 第53回 太田市邦楽会 演奏会開催のお知らせ | トップページ | 平成24年度 新都山流 埼玉支部 演奏会開催のご案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/54602070

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市邦楽会 演奏会 開催しました。:

« 第53回 太田市邦楽会 演奏会開催のお知らせ | トップページ | 平成24年度 新都山流 埼玉支部 演奏会開催のご案内 »