« 第18回 竹竹の会 in 高島城 開催のお知らせ | トップページ | 第18回 竹竹の会 in 高島城 開催しました。 »

2011年6月15日 (水)

長唄 英舟会 演奏会開催しました。

平成23年6月5日に 長唄 英舟会 演奏会が開催されました。

宝山は 長唄「秋色種(あきのいろくさ)」に出演しました。太田市邦楽会のメンバーとして。

今回の演目で 会主の杵屋五英治 先生の音楽指導をしている 群馬県立西邑楽高等学校芸術科 音楽コ^スの学生さんの出演した「越後獅子」が非常に感動しました。総勢67名の演奏でした。特に高校の先生も演奏に入り しかも古典の曲なのに フルート、サックス、キーボードを担当しての越後獅子の演奏となりました。古典の曲が現代の楽器を融合しまた新しい曲となっていく、音楽、楽器に区別はなく世界共通の道具だと 再認識した この曲でした。 また若者が古典に親しみ演奏することに安心感も感じました。  今回は新しい発見をした演奏会でした。 出演者の皆さまありがとうございました。 Goeiji_sanno_ennsouEtigojisi_koukousei

|

« 第18回 竹竹の会 in 高島城 開催のお知らせ | トップページ | 第18回 竹竹の会 in 高島城 開催しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/51949144

この記事へのトラックバック一覧です: 長唄 英舟会 演奏会開催しました。:

« 第18回 竹竹の会 in 高島城 開催のお知らせ | トップページ | 第18回 竹竹の会 in 高島城 開催しました。 »