« 太田市 馬場地区 敬老会 開催しました。 | トップページ | 高崎市役所 ロビーコンサート 開催(尺八だけのコンサート) »

2010年11月 6日 (土)

太田市民文化祭 に宝山会 新人初舞台

H22年度太田市民文化祭に今年の宝山会は新人4人が出演しました。初舞台となりました。場所は太田市社会教育総合センター大ホールで12時30分開演でした。

演奏曲目は「三段の調」を演奏しました。この日のために尺八だけの会員の合同練習は6回行い、お琴との合同練習(下合わせ)は3回行いました。新人はすべてが初体験となり、お琴との下合わせ時の注意点を教える。調絃時は尺八は吹くな、お琴の音を良く聴いてリズムをつかめ、並び順、尺八の持ち方、礼の仕方、などなど、初回の下合わせ時は記念となる日であることを皆で確認した。

お琴の社中は畠山千恵子社中のお弟子さん(斎藤治子先生)が教えているサークル「雅」のみなさんにお願いしました。一箏、二箏合わせて8名の出演となりました。尺八もお琴の音に負けないよう頑張るように申し合わせした。

実際の演奏は練習の甲斐あってか失敗も無く 満足できるものとなりました。

記念すべき演奏会は無事終わることが出来ました。お琴の「雅」の皆さま大変ありがとうございました。 今後も何かの機会が有れば一緒に合奏をして頂くことをお願いしました。

演奏会の写真をご覧ください。Ootabunnkasai_no1_img_3468 Otabunnkasai_no2_img_3490 Ootabunnkasai_no3_img_3492

|

« 太田市 馬場地区 敬老会 開催しました。 | トップページ | 高崎市役所 ロビーコンサート 開催(尺八だけのコンサート) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/49951901

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市民文化祭 に宝山会 新人初舞台:

« 太田市 馬場地区 敬老会 開催しました。 | トップページ | 高崎市役所 ロビーコンサート 開催(尺八だけのコンサート) »