« H22年 新都山流 関東大会 開催のお知らせ | トップページ | 太田市 馬場地区 敬老会 開催しました。 »

2010年9月20日 (月)

都山流尺八楽演奏会 関東大会 開催しました。

H22年9月19日 銀座ブロッサム ホールにて都山流尺八楽演奏会が開催されました。 今まで続いていた残暑も無く 涼しい初秋の演奏会日和となりました。

宗家 中尾都山(美都子)様も京都からご来場頂き、ご入場のお客様、会員に対してご挨拶を 曲間にされました。

何といっても今回の 聴かせの一曲は尺八四重奏曲「若竹の賦」(長沢 勝俊作曲)でした。演奏会当日の朝一番にリハーサルを行い、各パートの合奏を確認しての 本番でした。 指揮者は東京支部長の井藤麗山先生、出演者は各支部の選抜メンバーです。宝山も出演しました。うまく演奏が出来たと思います。

もうひとつの注目曲は 原田 東龍先生作曲の「津軽Ⅱ」 高橋竹山ーーじょんがら節の津軽に対して 箏、尺八を加えたのが「津軽Ⅱ」です。風雪流れ旅のテーマと重なり合う 曲想となっています。尺八の独奏部分が吹雪の様をあらわし、宝山もこの一部分の独奏を演奏しました。茨城、埼玉、東京東の選抜合同演奏でした。

写真をご覧下さい。お陰様で多数の入場者が尺八音楽をご鑑賞頂きました。

来年もよろしくお願い致します。

Kanntou_souke_aisatu_img_3355 Kantou_wakatake__3342 Kantou_wakateke_2_img_3343 Tugaru_img_3360  

|

« H22年 新都山流 関東大会 開催のお知らせ | トップページ | 太田市 馬場地区 敬老会 開催しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/49508556

この記事へのトラックバック一覧です: 都山流尺八楽演奏会 関東大会 開催しました。:

« H22年 新都山流 関東大会 開催のお知らせ | トップページ | 太田市 馬場地区 敬老会 開催しました。 »