« 太田夏祭り 参加しました | トップページ | 都山流尺八楽演奏会 関東大会 開催しました。 »

2010年9月15日 (水)

H22年 新都山流 関東大会 開催のお知らせ

今年も 新都山流尺八楽演奏会・関東大会が来る9月19日(日) 東京・銀座ブロッサムにて 東京のお琴の家元社中にお願いして実施致します。

今回も 関東各支部(東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城)の出演による演奏会となります。尺八本曲、新曲、古曲、合わせて21曲となります。

宝山は 本曲「潮風」、津軽Ⅱ、磯千鳥、雪しまき、萩の露、尺八四重奏曲「若竹の賦」を演奏します。

今演奏会のお勧めの曲は尺八四重奏曲「若竹の賦」です。作曲者は長沢勝俊で関東各支部の選抜メンバーでの演奏。指揮者は井藤麗山先生です。日大芸術学部の部屋を借りての 猛練習が行われました。四部合奏の各パートの演奏指導から合奏の指導と4時間に渡る演奏指導を受けました。

尺八の未来は若竹のごとく瑞々しい柔軟性のある演奏により、無限に広がっていくに違いないと、作曲者の尺八音楽に託す夢と希望が込められている。

詳細内容については添付チラシをご覧下さい。

そろそろ 暑い夏の季節が去り 秋の訪れる一日を 尺八演奏をご鑑賞下さい。「h22. kantou taikai puro..pdf」をダウンロード

|

« 太田夏祭り 参加しました | トップページ | 都山流尺八楽演奏会 関東大会 開催しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/49460811

この記事へのトラックバック一覧です: H22年 新都山流 関東大会 開催のお知らせ:

« 太田夏祭り 参加しました | トップページ | 都山流尺八楽演奏会 関東大会 開催しました。 »