« 太田市役所 ロビーコンサート開催しました | トップページ | 新都山流 埼玉支部 演奏会のお知らせ »

2010年6月15日 (火)

韓国 で尺八演奏をしました。

5月中旬に仕事の関係で 韓国・釜山市を訪れました。宿泊したホテルはコモド   レホテルと言って韓国の古い建物をイメージした大きなホテルでした。もともと観光客用に造られた 少し古いホテルです。多くの日本人観光客が宿泊していました。

帰国後すぐに地元の邦楽演奏会があるので練習するため尺八を出張に持って行きました。韓国のメーカーさんの案内で 尺八を吹くことが出来る静かな喫茶店へ行って 少人数のみなさんに尺八を聴いてもらいました。曲目は「胡茄の歌」「荒城の月」他です。

韓国で尺八は初めてでした。機会が有れば色んなところで尺八の音色を多くの人に聴いてもらいたいと思います。その時の写真をご覧下さい。Kannkoku_shakuhati_no2img_3034Kannkoku_shakuhati_no1img_3031

|

« 太田市役所 ロビーコンサート開催しました | トップページ | 新都山流 埼玉支部 演奏会のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/48635906

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国 で尺八演奏をしました。:

« 太田市役所 ロビーコンサート開催しました | トップページ | 新都山流 埼玉支部 演奏会のお知らせ »