« 埼玉支部 本曲吹き合せ会 開催しました。 | トップページ | 埼玉支部 H22年度 総会 報告と 合奏研究会 »

2010年2月21日 (日)

太田協立病院 デイサービス 尺八コンサート 開催しました。

H22年2月20日(土) 太田市にある 太田協立病院 デイケアー室においてデイケアーに来ている人達に 尺八コンサートを開催しました。

土曜日の午後、今回は尺八だけの演奏会としました。

曲目は 尺八独奏で「胡茄の歌」 皆で歌える「荒城の月、古城、浜辺の歌、四季の歌」と尺八カラオケで「無法松の一生、愛のままでーー」。

デイサービスの係の人を合わせると20人ほどの人が聞いて歌って参加してくれました。 歌うことが好きな人が多いように思いました。

一通り演奏を終え挨拶をしたところアンコールの声が掛かり予想していなく戸惑いましたが、無法松の一生と 荒城の月をおこないました。無法松は皆と一緒に、又荒城の月は尺八だけでなく デイケアー室長様のピアノとのコラボレーションでの演奏が出来ました。皆明るく 楽しい時が過ぎました。また次もとの話があり3月に 尺八コンサートをおこなうことになりました。

スナップ写真をご覧ください。Oota_no1_img_2883 Oota_no2_img2889

|

« 埼玉支部 本曲吹き合せ会 開催しました。 | トップページ | 埼玉支部 H22年度 総会 報告と 合奏研究会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/47625559

この記事へのトラックバック一覧です: 太田協立病院 デイサービス 尺八コンサート 開催しました。:

« 埼玉支部 本曲吹き合せ会 開催しました。 | トップページ | 埼玉支部 H22年度 総会 報告と 合奏研究会 »