« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 太田協立病院 デイサービス 尺八コンサート 開催しました。 »

2010年2月 7日 (日)

埼玉支部 本曲吹き合せ会 開催しました。

新都山流 埼玉支部は昨年から会員が集まり本曲の吹き合わせ会を 年に2回開催しています。

これは会員が自分で選曲した本曲を皆の前で独奏するという形式です。特に演奏後の批評はしないというルールにしています。

今回は平成22年度の第1回をさいたま市岸町公民館にて開催しました。参加者は12人で演奏順番はアミダくじとしました。

宝山は 本曲「岩清水」を吹奏しました。

特筆したいのは 埼玉支部の顧問であります 竹林軒大師範の中間博山先生の吹奏された「寒月」は澄んだ音色で最後まで吹かれました。 当日は腰の痛いのに杖をついての参加でした。今年90歳。参加者全員が感激した吹き合わせ会となりました。当日のスナップ写真をご覧ください。H22123_saitamasibu_honnkyoku_fukiaw  

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 太田協立病院 デイサービス 尺八コンサート 開催しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/47500687

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉支部 本曲吹き合せ会 開催しました。:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 太田協立病院 デイサービス 尺八コンサート 開催しました。 »