« H21年度 にらがわ まつり お囃子と尺八「寒月」で出演しました | トップページ | 秋の京都ーー石清水八幡宮、祇王寺を訪ねました。 »

2009年11月24日 (火)

前橋テルサ 尺八ロビーコンサート開催しました。

新都山流 埼玉支部・群馬幹部会による 尺八だけの ロビーコンサートが群馬県前橋市にある 前橋テルサの1階ロビーにて11月7日開催しました。

このロビーコンサートの目的は会員の団結力と一般市民に対して都山流尺八楽のアピール、尺八に興味ある方の会員募集を目指しました。

計画は昨年度の事業計画に入れていましたが、ロビーコンサートの申込をしたところ1年先まで申込みがいっぱいとのことで 2年掛かりのロビーコンサートとなりました。

コンサート前の練習も高崎中央公民館に全員が集まり5回練習を重ねました。

土曜日のお昼時間の30分間のコンサートです。尺八本曲「平和の山河」、なつかしい子守唄のメロディー、尺八独奏曲「胡茄の歌」を演奏しました。

会場は前橋テルサ殿が椅子を用意してくれました。ロビーいっぱいの人が集まり我々の尺八の音楽を聴いて頂きました。ロビーのある建物の構造の影響かと思いますが音が非常にうまく響いて 効果抜群でした。

「チラシ」について幹部会が事前に作成しました。チラシの中に尺八会員募集の内容を入れる為でした。前橋テルサ殿に事前に提出したところ、当日気がついたのですが、当会館のイベント案内コーナーには今回のチラシが掲示されていました。(写真参照)また当日チラシを何部かコピー持参していったのですが、前橋テルサ殿もチラシのコピーを用意して頂いていました。本当に有難うございました。

演奏が終わった後、2人の男性から尺八について質問などが有り、是非とも尺八をやってみてはいかがかですかと話をしました。

前橋テルサの係の方から また演奏をお願いしますと言われ今回のコンサートをやって良かったなと思いました。初めてのロビ・コン体験でしたが、これを機会にほかの場所でも計画して 尺八楽のピーアールと会員募集を行いたいと考えています。

最後に 前橋テルサの皆様本当に有難うございました。H21117_robiy_con_no1 H21117_roby_con_no2 H21117_roby_con_no3 H21117_roby_con_no4 H21117_roby_con_no5

|

« H21年度 にらがわ まつり お囃子と尺八「寒月」で出演しました | トップページ | 秋の京都ーー石清水八幡宮、祇王寺を訪ねました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/46850121

この記事へのトラックバック一覧です: 前橋テルサ 尺八ロビーコンサート開催しました。:

« H21年度 にらがわ まつり お囃子と尺八「寒月」で出演しました | トップページ | 秋の京都ーー石清水八幡宮、祇王寺を訪ねました。 »