« 太田市 馬場地区 敬老会 参加しました | トップページ | 前橋テルサ ロビーコンサート 開催します。 »

2009年10月17日 (土)

新都山流尺八楽演奏会(関東大会)開催しました。

9月27日 銀座ブロッサムホールにて新都山流・関東大会が開催しました。

関東各支部(東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城)と各絃方家元社中の特別賛助出演を頂き演奏会が行われました。

この銀座ブロッサムホールは今年で2回目となります。地下鉄有楽町線の新富町駅下車徒歩1分と交通の便が非常に良いところにあります。宝山の勤めている会社もこの地下鉄の辰巳駅下車したところにあります。毎日通勤でこの場所は通過しています。

11時開演で21曲の演奏が行われました。尺八本曲、古曲、新曲などバライティーに富んだ曲目となりました。

当日は京都から初代宗家 中尾 都山・美都子様もご来場頂き、演奏会の中ほどで御挨拶を頂きました。

宝山は 本曲「春の光」と井藤麗山先生の指揮のもと「尺八5重奏曲・春風籟」

鈴木白韻先生との「青柳」(埼玉支部)、坂本好子社中との「フロストフラワー」を演奏しました。このフロストフラワーは江戸信吾先生の作曲で下合わせでは江戸信吾先生が直接指導して頂来ました。

夏の暑い季節での下合わせ、練習となり演奏会が終われば秋がやってきます。

来年もこの銀座ブロッサムホールで開催が決まっています。

どうぞ来年の都山流尺八楽演奏会も宜しくお願い致します。09_kantoutaikai1 09_kantoutaikai3

|

« 太田市 馬場地区 敬老会 参加しました | トップページ | 前橋テルサ ロビーコンサート 開催します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/46508256

この記事へのトラックバック一覧です: 新都山流尺八楽演奏会(関東大会)開催しました。:

« 太田市 馬場地区 敬老会 参加しました | トップページ | 前橋テルサ ロビーコンサート 開催します。 »