« NPO法人三曲合奏研究グループで活躍の小島恵美子箏の会筝曲勉強会のお知らせ | トップページ | 新都山流 埼玉支部 群馬演奏会 開催しました »

2009年7月23日 (木)

埼玉支部・群馬演奏会のご案内(NO.8)朝日新聞「群馬マリオン」に記事が載りました。

7月22日(水)の朝日新聞の朝刊・群馬版の「群馬マリオン」というイベント情報欄に今回の演奏会開催の記事が載りました。 前回の上毛新聞に引続き2回目となりました。 新聞記事の抜粋を上毛新聞を含めてまとめました。添付します。ご覧下さい。「sinnbunnkiji.pdf」をダウンロード

*******************************

*******************************

*******************************

7月17日(金)の上毛新聞の朝刊に埼玉支部演奏会の開催案内の記事が写真入りで掲載されました。

上毛新聞社殿の金曜日に特集されている「気になる情報 ぱれっと」です。演奏開催月日と時間、場所、演奏会に賛助出演頂く各社中名も記載されています。上毛新聞を購読されている方はご覧ください。

又、7月22日(水)には朝日新聞の朝刊の「群馬マリオン」というエベント案内にも今回の演奏会開催案内が出る予定です。

*********************************************************************************************

7月14日(火)群馬テレビ「モーニングジャスト」のゲストコーナーに生出演しました。

都山流の創立者・中尾都山先生の話、都山流の特色、支部組織の話と今回の演奏会について、場所、出演されるお箏の社中名、演奏曲目などを紹介させて頂きました。一般的なインタビュー番組かと思っていました。約10分間の出演でしたが、市川ディレクターによる構成でインタビューと併せて前回の演奏会のVTR,日程、お箏の社中名、演奏曲目の字幕スーパーの放映、インタビューをはさみながら演奏会場の地図、問合せ先の字幕スーパーの放映など 短い時間では有りましたが中味の濃い短編ドラマの様な感じを受けました。

市川ヂィレクター及びスタッフの皆様、池田支社長様 早朝から対応して頂き誠にありがとうございました。

是非とも今回の演奏会は成功させたく最後の追い込み 頑張りたいとおもいます。

マネジャーがテレビから撮った写真を見て下さい。Gunntere_no1 Gunntere_no2 Gunntere_no3

 

**********************************************************

**********************************************************

**********************************************************

できるだけ多くの人に尺八を聴いて頂きたく活動しています。

1.今回の演奏会のピーアールするため群馬テレビの番組「モーニングジャスト」に7月14日(火)朝7:30頃 生出演します。宝山と副会長の木暮さんと2人で行います。

テレビの見れる方は見て下さい。都山流尺八の宣伝もしたいと考えています。

*******************************

*******************************

1.高崎市・前橋市・安中市の各老人クラブにチラシとプログラムを各責任者殿の紹介でお送り致しました。誠に有難うございました。

① 高崎市については新町長寿会様宛送付いたしました。

(敬称略させて頂きます)

 新町第1区長寿会、新町第2区長寿会、新町第3区長寿会、新町第4区長寿会、新町第5区長寿会、新町第6区長寿会、新町第7区長寿会、新町第8区長寿会、新町第7区長寿会、新町第9区長寿会、新町第10区長寿会。

②前橋市については

 前橋市老人クラブ連合会事務局様を経由で各老人クラブに配布お願いしました。

③安中市については

 安中市社会福祉協議会様を経由で市内各単位クラブ様に配布をお願いしました。

2.高崎市の演奏会場とのことで 高崎市の公民館殿に演奏会のちらしを送らせて頂き夫々の公民館から配布をお願いしました。

(敬称略させて頂きます)

・中央公民館 ・倉渕公民館 ・箕郷公民館 ・群馬公民館 ・新町公民館 ・榛名公民館 ・南公民館 ・佐野公民館 ・矢中公民館 ・北部公民館 ・鼻高公民館 ・乗附公民館 ・倉賀野公民館 ・京ケ島公民館 ・北公民館 ・城東公民館 ・塚沢公民館 ・中川公民館 ・六郷公民館 ・西部公民館 ・寺尾公民館 ・岩鼻公民館 ・東公民館 ・城南公民館 ・東部公民館 ・浜尻公民館 ・豊岡公民館 ・長野公民館 ・城山公民館 ・大類公民館 ・西公民館 ・城跡公民館 ・中居公民館 ・新高尾公民館 ・八幡公民館 ・片岡公民館 ・南八幡公民館 ・滝川公民館 ・金古公民館 ・国府公民館 ・堤ヶ岡公民館 ・上郊公民館 ・金古南足門公民館。

3.前橋テルサ様のホールに演奏会のちらしを置いて頂きました。

  ありがとうございました。

******************************************************************

******************************************************************

道の駅 しもにた 様 演奏会のチラシ掲示ありがとうございました。

5月4日 国道354号 沿線にある「道の駅 しもにた」様にお願いして 情報館の室内及び外側通路に演奏会のチラシを貼らせてもらいました。係りの人に貼る場所を確認したら「どこでも いいよ」とのことで2か所に!! ありがとうございました。Mitinoeki_simonita_tirasi_1 Mitinoeki_simonita_tirasi_2

支部演奏会の後援に地元「上毛新聞社」様

の後援の承諾を頂きました。

 宝山の親しいお琴の先生の紹介で上毛新聞社様に

後援申請の手続きを行い「承諾」を頂きました。これから

のプログラム等の編集、作成時には後援者として記載

させて頂きます。地域に結びついた演奏活動としたく

がんばります。以上です。(2009.04.26)

**************************************************************************

**************************************************************************

新都山流 埼玉支部による尺八演奏会を下記にて開催します。

ご都合をつけてお出かけ下さい。(群馬県での開催は4年に1回です。)

1.演奏会日時:平成21年7月26日(日) 

                      午前11時開演

2.場所 : 高崎市新町文化ホール

           群馬県高崎市新町3190-1 

                    JR高崎線新町駅下車15分

          TEL.0274-42-9133

3.演奏曲目:

  ① 尺八本曲 青葉     ② 花紅葉       ③ 千鳥の曲

  ④ 飛騨に寄せる三のバラード   ⑤ 尺八本曲 木枯 

    ⑥ みずうみの詩    ⑦ 四季の柳    ⑧ 春の海 

   ⑨ 尺八本曲 星・月・花     ⑩ 黒田節による幻想曲 

   ⑪ 三段の調      ⑫ 初鶯       ⑬ 尺八本曲 春風  

   ⑭ 銀色の翼にのって  ⑮ 笹の露

  ⑯ 尺八本曲 峰の月 ⑰ 赤壁の賦  ⑱ 尾上の松

  ⑲ 尺八本曲 若葉

4.賛助出演者(出演順・敬称略)

  ① 生田流 水無月会 伝田幸代社中

  ② 生田流 筝曲七声楽院 畠山 千恵子社中

  ③ 生田流須藤幸子箏の会 須藤幸子社中

  ④ NPO法人三曲合奏研究グループ(神成千芙能 先生他 )

  ⑤ 生田流箏曲 彩桜会 柴田 つぐみ社中

5. 「演奏会のチラシ」を各地区のご協力頂ける

    施設に置いています。

  現在下記の施設に置いています。

  ① 高崎市新町文化ホール

  ② 高崎市中央図書館

  ③ 高崎市箕郷文化会館

  ④ 新町中央図書館

  ⑤ 榛名文化会館(エコール)

  ⑥ 熊谷市立文化センター

  ⑦ 本庄市コミュニティセンター

  ⑧ 本庄市公民館

  ⑨ 大泉町 文化村

  ⑩ 太田 FM たろう

  ⑪ 大津楽器店

  ⑫ 太田市学習文化センター

  ⑬ 太田市社会教育総合センター

  ⑭ 足利市民プラザ

  ⑮ 足利市民会館

  ⑯ 館林市立図書館

  ⑱ 館林文化会館ホール

 以上 協力ありがとうございます。

 「演奏会 チラシ」を添付します。「tozanryuu_gunma_ennsoukai.pdf」をダウンロード

|

« NPO法人三曲合奏研究グループで活躍の小島恵美子箏の会筝曲勉強会のお知らせ | トップページ | 新都山流 埼玉支部 群馬演奏会 開催しました »

コメント

昨日の群馬演奏会では大変おせわになり
心よりお礼申し上げます。
和やかな雰囲気でとても楽しい演奏会でした。本当にあるがとうございました。  お客さまが多いことにとてもびっくり
いたしましが、懇親会の席で渡辺先生が、
いろいろな場所へ演奏会のPRにお運び下さったお話を聞き、感銘を受けました。と同時に心のこもった、地道な努力の大切さをあらためて感じた次第です。
本日お葉書を出させていただきましたが、
HPをお持ちだとお聞きしましたので、
早速におじゃまさせていただきました。
新都山流の輪をもっともっと広げていきましょう。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。     

投稿: 新都山流宗家 | 2009年7月27日 (月) 14時51分

はじめまして。お箏を弾く者です。
9月27日銀座ブロッサムで開催される演奏会の記事を拝見いたしましたので、HPにお邪魔させていただきました。

当日、ぜひ拝聴したいと思っておりますが、会は何時まででしょうか?プログラムは、配布なさっていらっしゃいますか?

大変お忙しいと存じますが、もし
ご回答いただけましたらうれしく存じます。よろしくお願いいたします。

投稿: 井上 | 2009年8月31日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/44780093

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉支部・群馬演奏会のご案内(NO.8)朝日新聞「群馬マリオン」に記事が載りました。:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
高崎市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 09時24分

« NPO法人三曲合奏研究グループで活躍の小島恵美子箏の会筝曲勉強会のお知らせ | トップページ | 新都山流 埼玉支部 群馬演奏会 開催しました »