« 足利市 舞踊・邦楽の調べ 開催しました。 | トップページ | 長唄 英舟会演奏会が開催されました »

2009年6月 3日 (水)

第51回太田市邦楽会演奏会開催されました

11 22 33  

第51回太田市邦楽会演奏会は5月24日(日)予定どおり開催されました。

大勢の方 ご来場頂き誠にありがとうございました。

宝山は日頃の力が出しきれず大反省しています。来年も頑張ります。

 ****************************************************************************太田市邦楽会演奏会が今年も5月24日(日)に太田市社会教育総合センターにおいて開催されます。出演は太田市邦楽会に入会している諸先生(お箏、尺八、長唄、地唄舞、舞踊、横笛)の演奏となります。

今回、宝山は「篝火(かがりび)野村正峰作曲」生田流箏曲七声楽院・畠山千恵子社中の皆さんと演奏します。昨年は「胡茄の歌(野村正峰作曲)を同社中と演奏しました。

その他出演者全員による合同演奏曲があります。今年は長唄「鶴亀」をおこないます。この鶴亀は都山流の楽譜が手元にないので琴古流の楽譜から都山流に書き換えて練習しています。大変な作業ですが琴古流の楽譜の読み方、拍子のとり方等少しずつわかってきて勉強になりました。

詳細プログラムは添付を参照ください。晩春のひと時日本の伝統芸能 邦楽演奏会で静かに、ゆっくりと楽しんでいただきたく思います。ご来場をお待ちしています。

「ootasi_hougakkai_pro_no_2.pdf」をダウンロード「ohtasi_hougakkai_pro.pdf」をダウンロード

|

« 足利市 舞踊・邦楽の調べ 開催しました。 | トップページ | 長唄 英舟会演奏会が開催されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/45017078

この記事へのトラックバック一覧です: 第51回太田市邦楽会演奏会開催されました:

« 足利市 舞踊・邦楽の調べ 開催しました。 | トップページ | 長唄 英舟会演奏会が開催されました »