« 埼玉支部・群馬演奏会に向けて始動しました。 | トップページ | 第51回太田市邦楽会演奏会開催されました »

2009年5月12日 (火)

足利市 舞踊・邦楽の調べ 開催しました。

5月10日(日)足利市民プラザにて舞踊・邦楽の調べが開催されました。当日は夏を感じさせる暑い日となりました。多数の方(約200名程ですか)に来場いただきました。箏・恵夢の会のメンバーの一人は親指の爪を怪我されて演奏出来るか心配でしたが指の痛さを抑えての演奏となりました。この曲(銀色の翼にのって:佐藤義久作曲)は7月26日(日)新都山流・埼玉支部群馬演奏会でも宝山と今回のメンバーで演奏予定です。今回尺八のパートが少しあやしいところ有りましたが、全体としては良くまとまった曲となりました。

宝山のマネージャーは客席にて聞いていました。この曲の終わった後、隣のお客様2人の会話、以前にお箏のお稽古をやっていて今はお箏をさわっていない人の様です。「この曲なら もう一度お箏のお稽古をして弾いてみたいな」と話してしたそうです。

いつも感じること。人前での演奏は多くの回数を行っているのですが毎回毎回 緊張しての吹奏となる。まだまだ精神修行が足りないと反省しています。静かに聞いてくれたお客様に感謝します。それに箏・恵夢の会の皆様にも。  演奏会の写真を添付します。光の加減で光っています。

Buyou_hougaku_no_sirabe_2

******************************

******************************

******************************

来る5月10日(日) 足利市民プラザ文化ホールにおいて足利市にて活躍の舞踊家、長唄、筝曲で活躍の先生の演奏会が開催されます。

宝山は筝・恵夢の会(畠山千恵子 先生)とご一緒させて頂きます。曲目は「銀色の翼にのって」を演奏します。4月30日には足利市民プラザホールにて舞台リハーサルを行いました(写真を添付します)

ご近所の方、興味ある方はご鑑賞をお願いいたします。

プログラム(演奏曲目)は下記です。(プログラムも添付します)

①筝曲美登利会:(筝曲)新潮

②尺八等風会:(尺八)調子

③生田流箏曲いずみ会:(筝曲)ままの川、二つの田園詩

④西崎緑恵美会:(舞踊)青海波

⑤箏英会:(筝曲):(筝曲):春の夜

⑥杵屋会足利支所長唄登会:(長唄)鶴亀

⑦地唄舞神崎会足利支部:(舞踊)地唄「菊の露」「袖の露」

⑧筝曲美悦会:(筝曲)花の雲

⑨箏・恵夢の会:(筝曲)土人形、銀色の翼にのって

⑩足利邦楽教室:(長唄)宝船

                              

「asikaga_puraza_purogram_no.1.pdf」をダウンロード 「asikaga_puraza_purogramu_no.2.pdf」をダウンローAsikaga_puraza_no2_2                  

|

« 埼玉支部・群馬演奏会に向けて始動しました。 | トップページ | 第51回太田市邦楽会演奏会開催されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/44918569

この記事へのトラックバック一覧です: 足利市 舞踊・邦楽の調べ 開催しました。:

« 埼玉支部・群馬演奏会に向けて始動しました。 | トップページ | 第51回太田市邦楽会演奏会開催されました »