« 埼玉支部演奏会 開催した。 | トップページ | 敬老の日 馬場地区 敬老祝賀会イベント出演しました。 »

2008年9月15日 (月)

群馬幹部会 三曲研修会 開催しました。

新都山流 群馬幹部会の第10回尺八研修会は 三曲研修会として開催しました。

今回は前年度に引続き 前橋市在住の生田流 須藤幸子 社中にお願いし、快く協力頂きました。

開催場所は前橋市第二コミュニテイセンターで行いました。三曲研修会は午後からですが、

午前中はロビーコンサートの打合せ(曲目と担当)を行い、残りの時間はコンサート予定曲の練習を行いました。ロビーコンサートの曲目としては尺八 本曲「平和の山河」の全員での2部合奏。子守唄シリーズ4曲、尺八本曲の独奏曲を1曲としました。場所は前橋テルサで来年の11月7日(土)が決定しています。

さて午後からの三曲研修会は須藤先生と社中の2人に協力頂き行いました。研修曲目は予め課題曲を決めておきその曲について各自が単管で研修することになります。

課題曲は古曲の「黒髪」と新曲 宮城道雄の「春の訪れ」の2曲です。

会員のうち参加者は6人でした。「黒髪」はゆっくりしたテンポで琴と三絃と合わせる練習、「春の訪れ」はテンポの早さをいかにお琴と合奏するかがポイントです。

皆さん 一生懸命に研修しました。何回かやり直す人、自信有る吹き方の人夫々研修内容については成果が有ったのではないかと考えます。

それにしても 我々の未熟な吹奏にお付き合い頂いた須藤先生及び社中の皆様には御礼申し上げます。これに懲りずに次回計画した時は宜しくお願いいたします。

当日のスナップ写真をご覧ください。      以上です。Phto0017 Phto0021

|

« 埼玉支部演奏会 開催した。 | トップページ | 敬老の日 馬場地区 敬老祝賀会イベント出演しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/42485829

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬幹部会 三曲研修会 開催しました。:

« 埼玉支部演奏会 開催した。 | トップページ | 敬老の日 馬場地区 敬老祝賀会イベント出演しました。 »