« 太田市邦楽会 演奏会のお知らせ | トップページ | 第9回 長唄 英舟会 演奏会 »

2008年5月26日 (月)

太田市邦楽会 演奏会開催しました。

5月25日(日) 第50回太田市邦楽会演奏会が予定通り 太田市社会教育総合センター ホールで開催されました。50周年という節目の演奏会となりました。 あいにく朝方は弱い霧雨で有りましたが、お客様の出足は順調でした。客席もかなりの席がうまりました。宝山の友人知人を初め今回は新都山流埼玉支部長の早川 香以山先生が遠路太田市まで駆けつけて頂きました。早川先生については突然で驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の宝山の「胡茄の歌」野村正峰作曲は幾度か練習を重ねて来ていましたが、本番の演奏となると不思議で喉がからからに渇いて音がかすれて普段の調子が出ない、でもこの曲は13分程ある曲なので後半持ち直して何とか最後までたどり着きました。(精神的な訓練が不足していることを深く実感しました。) 。「胡茄の歌」が終わりロビーで休んでいると見知らぬ人から「胡茄の歌」良かったですね、この歌のCDはでていますかと聞かれ野村正峰のCDがでていますよと答えました。

2曲目(プロでは15番目)の「黒田節による幻想曲」沢井忠夫作曲は自分としても落ち着きを取り戻して吹奏が出来ました。尺八のソロの部分は自分なりに曲想を入れて見ました。CHOCO様に協力頂き有難う御座いました。感謝しています。

演奏会最後の曲は社中合同演奏の編曲 八千代獅子(宮城道雄作曲)でした。この曲は何度か演奏会でも実績があり好きな曲の一つです。この曲には踊りが入りました。赤い布を使い獅子の形を作っての踊りでした。

今回 宝山と一緒に演奏頂いた 生田流 畠山先生及び畠山社中の皆さんには大変感謝しております。沢山の練習も有難う御座いました。Photo_2

来年のこの演奏会に対して今から自分の曲を選んで1年掛かりで練習しようと考えています。  来年も宜しくお願い致します。

       今回の入場者数の集計が出ました。372名でした。               

|

« 太田市邦楽会 演奏会のお知らせ | トップページ | 第9回 長唄 英舟会 演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/41325731

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市邦楽会 演奏会開催しました。:

« 太田市邦楽会 演奏会のお知らせ | トップページ | 第9回 長唄 英舟会 演奏会 »