« 新都山流 関東大会開催のお知らせ | トップページ | 新都山流 尺八楽演奏関東大会 開催 »

2007年10月 7日 (日)

敬老祝賀会に出演

地元 太田市 馬場地区の敬老祝賀会の余興に昨年に引続き出演しました。

今回の特徴はお琴の先生が加わり篠笛、尺八、お琴で演奏できる曲をと考え「滝廉太郎 作曲の荒城の月」を選定しました。お琴での荒城の月の楽譜に尺八と篠笛が合奏出来る様に小生が少しアレンジして曲をまとめました。全員での事前練習は1回でしたが当日はうまく演奏が出来ました。尺八と篠笛の合奏は夫々の音色がうまく融合し違和感なく聞こえます。

今回の招待したご老人は約70人会場の集会場は満員となりました。

当日演奏した曲目は下記です。45分の演奏でした。

1.篠笛 独奏 竹田の子守唄

2.尺八 独奏 胡茄の歌

3.尺八・篠笛・琴合奏 荒城の月

4.琴 合奏 童謡メドレー

5.筝曲 千鳥の曲(お琴の先生と宝山)

来年もお呼びが掛かれば出演をするよていです。

H19

|

« 新都山流 関東大会開催のお知らせ | トップページ | 新都山流 尺八楽演奏関東大会 開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/16684251

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老祝賀会に出演:

« 新都山流 関東大会開催のお知らせ | トップページ | 新都山流 尺八楽演奏関東大会 開催 »