« 新都山流 尺八楽演奏関東大会 開催 | トップページ | 韮川ふれあいまつり芸能発表会 出演 »

2007年10月14日 (日)

太田市民文化祭 開催しました

Phto0200 平成19年度 太田市市民文化祭 邦楽謡曲古典舞踊発表会が太田市社会教育総合センターにて12時30分開演で行われました。

出し物は 謡曲、日本舞踊、尺八、筝曲の部門から日頃お稽古した内容の発表会となりました。

宝山は丹羽京子社中と新曲で「花吹雪」と「かごめの主題による筝、尺八の四重奏曲」の2曲を演奏しました。この曲はいずれも吉崎克彦の作曲です。「花吹雪」は8月末からの練習曲で「かごめの主題ーーー」は2年越しの曲目でした。いずれも尺八は宝山の単管での演奏となりました。一部反省する部分が残りましたがまずまずは無事演奏することが出来ました。丹羽社中にかん感謝、感謝です。

本日の演奏会も尺八演奏者は宝山以外は全て琴古流の先生方でした。都山流の門人を早急に増やす必要が有ると再認識しました。来年も頑張ります。

|

« 新都山流 尺八楽演奏関東大会 開催 | トップページ | 韮川ふれあいまつり芸能発表会 出演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/16760975

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市民文化祭 開催しました:

« 新都山流 尺八楽演奏関東大会 開催 | トップページ | 韮川ふれあいまつり芸能発表会 出演 »