« 新都山流 群馬幹部会 尺八研修会開催しました。 | トップページ | 新都山流 関東大会開催のお知らせ »

2007年9月 2日 (日)

夏祭り 3題 

今年の夏も終盤を向かえ 宝山の地元群馬県太田市の夏のイベントの一つ地区の夏祭りに参加しました。

宝山は地元の3団体に所属しています。その1つは今住んでいる地区の「馬場祇園囃子保存会」「矢場八木節愛好会」「太田市 矢場勝社中」です。

八木節とお囃子(太鼓)の演奏団体です。

8月25日(土)は太田市にある病院の老人施設の夏祭りに「馬場祇園囃子保存会」が出演(写真参照下さい)その日の夕方は「太田市 矢場勝社中」によるサッポロビール 八木節大会(写真参照下さい)に出演しました。

8月26日(日)は太田市にある協立病院の夏祭りに参加しました。

サッポロビールは観客 1500人程の前で八木節を演奏 音頭とりは今夏 桐生八木節大会全国大会で優勝した我らの指導者 飯田勝彦先生が自慢の声を披露しました。私は初出演でした。サッポロビールのキャンペンガールも参加し大変盛り上がりました。

老人ホームも毎年の事ながら 何時も緊張しての演奏となりました。

来年も来ますとの約束で終わりました。

2007年夏もそろそろ終わりに近づいています。

以上です。Image108 Vfsh0085

|

« 新都山流 群馬幹部会 尺八研修会開催しました。 | トップページ | 新都山流 関東大会開催のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/16322226

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り 3題 :

« 新都山流 群馬幹部会 尺八研修会開催しました。 | トップページ | 新都山流 関東大会開催のお知らせ »