« 新都山流 埼玉支部 演奏会開催のお知らせ | トップページ | 新都山流 群馬幹部会 尺八研修会開催しました。 »

2007年7月 7日 (土)

新都山流 埼玉支部演奏会 開催しました。

Phto0163 6月17日 上尾市コミュニチィセンターホールにて埼玉支部演奏会が予定通り開催いしました。

宝山は3曲「海鳥の詩」「胡茄の歌」「本曲 紅葉」演奏しました。特に「胡茄の歌」は宝山にとって埼玉支部演奏会では尺八独奏の初舞台となりました。お琴は柴田つぐみ先生、阿部しおり先生にお願いしました。数回にわたる下合わせをお願いし最終練習は前日夜10時過ぎまで練習させて頂きました。柴田先生との共演なので練習時から緊張の連続で尺八を押さえる指も上手く動かない状態になりました。

当日の演奏会は12番目でした。幕が上がる寸前まで深呼吸したり、間違えても気にしない等落ち着いて演奏出来る様に気を使って頂きました。

この曲は尺八の最初のフレーズがポイントで練習していた時より良く吹けたかなと思っていたら曲のなかばで乱れ、後半は何とかつなげて吹くことが出来ました。お琴の演奏も力が入っており 最後の部分で第二琴の琴柱が飛ぶというハプニングがありました。

初めての単管での演奏はなんとか最後まで吹くことが出来ました。これも柴田先生方のサポートが有ったからと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。

以上

|

« 新都山流 埼玉支部 演奏会開催のお知らせ | トップページ | 新都山流 群馬幹部会 尺八研修会開催しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/15678121

この記事へのトラックバック一覧です: 新都山流 埼玉支部演奏会 開催しました。:

« 新都山流 埼玉支部 演奏会開催のお知らせ | トップページ | 新都山流 群馬幹部会 尺八研修会開催しました。 »