« 新都山流 埼玉支部 早春 筝曲研修会 開催 | トップページ | 新都山流 埼玉支部群馬幹部会 第4回尺八研修会 開催 »

2007年5月 3日 (木)

第5回 筝と三絃と尺八のつどい 開催

第五回 筝と三絃と尺八のつどいが群馬県邑楽郡大泉町の大泉文化むら 母屋にて開催されました。会場の母屋は昔の庄屋の建物を移転し利用出来るようにした。土間があり2階造りとなっている。その1階の畳の間で演奏しました。隣は茶室となっており演奏を聞きに来た人にお茶が出されました。

主催は地元のいずみ邦楽会のみなさん。尺八は宝山1人、泉(宮城道雄作) 新浮船(松浦検校作) 八千代獅子編曲(宮城道雄作) 春の海(宮城道雄作)の4曲を担当しました。中でも八千代獅子編曲は胡弓が入り一味ちがった曲風となりました。お客様も友人、知人をはじめ近所の人など大勢聞きに来て頂きました。天気も良く 春ののどかな1日となりました。 (写真をクリ2007422_harunoumi_phto0133ックすると大きい画面になります。)

|

« 新都山流 埼玉支部 早春 筝曲研修会 開催 | トップページ | 新都山流 埼玉支部群馬幹部会 第4回尺八研修会 開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/14933738

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回 筝と三絃と尺八のつどい 開催:

« 新都山流 埼玉支部 早春 筝曲研修会 開催 | トップページ | 新都山流 埼玉支部群馬幹部会 第4回尺八研修会 開催 »