« 両毛三曲協会「浴衣習い」開催しました。 | トップページ | 尺八始めてみませんか »

2006年8月 2日 (水)

新都山 埼玉支部定期演奏会 開催

新都山流 埼玉支部 定期演奏会が7月29日(土) JR浦和駅の近くの埼玉会館 小ホールにて大成功にて開催されました。

絃方社中は東京の鈴木白韻先生始め埼玉の諸先生方(蓮見姫久代社中、石瀬雅章社中、柴田つぐみ社中、グループ響社中)の絶大なる御協力を頂きました。

全曲で18曲尺八本曲、古典曲、新曲等を演奏しました。演奏時間も大きくはずれるものも無く順調に進みました。

特別に記載すべきことは ニ代目宗家代理様がご多忙のなか今回の演奏会に御来場頂き最後までお聴き頂きました。宗家代理様の御言葉は演奏曲目が多岐に渡りバラエティーに富んでいてとても意欲が感じられた、演奏者も一生懸命に吹いてるのが判った。「これからも流勢拡大に力を入れて下さい」との激励のお言葉を頂きました。

外は真夏の暑さでしたが会場の中は爽やかな 琴、三絃、尺八の響きでいっぱいでした。 演奏会のひとこまを写真でご覧下さい。写真をクリックするHto0051と拡大写真となります。0049

|

« 両毛三曲協会「浴衣習い」開催しました。 | トップページ | 尺八始めてみませんか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/11195935

この記事へのトラックバック一覧です: 新都山 埼玉支部定期演奏会 開催:

« 両毛三曲協会「浴衣習い」開催しました。 | トップページ | 尺八始めてみませんか »