« 太田三曲合奏研究会 開催 | トップページ | 太田市民コンサート 開催しました »

2006年4月23日 (日)

新都山流 埼玉支部 本曲研修会開催

4月2日(日)さいたま市岩槻区コミセン「ワッツ」にて本曲「鶴の巣籠」の研修会が埼玉支部主催で行われました。講師は新都山流技能理事であり東京支部長の井藤麗山先生にお願いしました。

井藤先生の直筆の資料により曲の解説と実際に曲を演奏し、その後受講生のグループ別の吹奏に対しての詳細指導をして頂きました。受講者は埼玉支部会員15名。

いろいろなことが有っても全員乙の「ロ」を出せば全てまとまるのが 都山流の良いところ--の話から始まり、鶴の鳴き声を聞く為に北海道へ行ったお話とか曲の解説に関係する興味有るお話も沢山ありました。「鶴の巣籠」の曲は全曲詳細にわたり教授頂きました。4時間余りの時間があっと言う間に過ぎました。宝山もこの曲を練習し自分の物にしたく頑張ろうと考えています。以上。

|

« 太田三曲合奏研究会 開催 | トップページ | 太田市民コンサート 開催しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/9720893

この記事へのトラックバック一覧です: 新都山流 埼玉支部 本曲研修会開催:

« 太田三曲合奏研究会 開催 | トップページ | 太田市民コンサート 開催しました »