« 太田市民コンサート 開催しました | トップページ | 太田市邦楽会 演奏会のお知らせ »

2006年4月30日 (日)

群馬幹部会 第一回尺八研修会 開催

新都山流埼玉支部群馬幹部会は4月22日(土) 高崎中央公民館にて尺八本曲の研修会を開催しました。 これは群馬幹部会のH18年度の事業計画のひとつ。尺八本曲を吹奏することにより会員の相互の親睦を深めることと尺八の技術の研修を目的として計画しました。講師には新都山流埼玉支部長の早川香以山先生にお願いしました。6人が参加しました。

曲目は「峰の月」と「平和の山河」の2曲としました。これは独奏曲で吹奏の技術の習得と合奏曲でお互いに曲を合わせる練習をと考え選曲しました。

早川先生による曲の解説、吹奏指導の後 2グループに分けて吹奏するグループと一緒に唱譜するグループで交互に練習し早川先生の指導を受けました。そのあとは1人ずつ吹奏する練習。全員一生懸命に講習を受けました。朝10時から夕方の5時まで充実した研修会でした。次回は8月19日(土)を予定しています。研修会風景を写真に撮りました。(写真をクリックすると大きな画面になります。Phto0051_1   

|

« 太田市民コンサート 開催しました | トップページ | 太田市邦楽会 演奏会のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/9825221

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬幹部会 第一回尺八研修会 開催:

« 太田市民コンサート 開催しました | トップページ | 太田市邦楽会 演奏会のお知らせ »