« 渡辺宝山ホームページ | トップページ | 両毛三曲協会「新春お弾き初め」 »

2005年12月 3日 (土)

太田三曲合奏研究会 開催

11月27日太田市在住の琴古流 岩崎 宏童先生主催の三曲合奏研究会が市内の社会教育センタ−研修室にて開催されました。お琴の社中は生田流 山岡社中 山田流 天笠社中に合奏をお願いしました。今回の研究会は尺八参加者は19名でした。この研究会の特色は尺八は独奏することにあります。事前の下合わせは無く当日いきなりの合奏となり練習をかなりしていないと上手くいきません。小生(宝山)は茶の湯音頭を奏しました。都山流尺八は小生一人です。現在知る限りでは太田市での都山流尺八は小生一人。研究会終了後 近くのレストランで忘年会をおこない 反省会を含めて盛り上がりました。次回開催はH18年3月5日となりました。


                                         051127_1316.jpg

|

« 渡辺宝山ホームページ | トップページ | 両毛三曲協会「新春お弾き初め」 »

コメント

初めまして。東北海道支部の谷藤紅山です。
太田市はどの県にありますか?
琴古流の方々と仲良く三曲合奏研究会で交流されておられることに敬意を表します。
是非、新都山流の後継者を育ててください。
お仕事をされているということで、大変かもしれませんが、将来を見通して職格者を育ててください。期待しております。
来年もお元気で吹奏されることを願っています。

投稿: 谷藤紅山 | 2005年12月27日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135166/7440145

この記事へのトラックバック一覧です: 太田三曲合奏研究会 開催:

« 渡辺宝山ホームページ | トップページ | 両毛三曲協会「新春お弾き初め」 »